人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

青空と新緑

一日の温度差がけっこうあり、日向と日陰でも温度差がある、今日は風も無く穏やかだ
そろそろ冬用の羽毛布団も片付けようかなと主人に言ったら、もう少し待った方が良いと言われた
北側の部屋で寝ている主人はそう感じるようだ、ダウンケットとイブルの2枚重ねが良いかもね

午後からはベランダで最後のポット苗の植え付け、黄色のバコパはかなり伸びて白い花を咲かせ
ポットの穴から外に根が伸びていた、高さのある植物と寄せ植えにするつもりが、手持ちがなくて
ハンギング用のワイヤーバスケットに小さなプミラと一緒に植えた...後でバラして植え直してもいい

小振りローズマリーには可愛い青い花が咲いた、斑入りのローズマリーは柔らかな葉で優しい香り
メネシアと寄せ植えのパンジーは大ぶりの花でクラシックな色合い、メネシアを剪定したので
日がよく当たる様になり花の存在感が増した、イングリッシュデイジーも真っ白な花を揺らしている

3時過ぎに入浴を済ませ、ベランダに出て空の色が変わって行くのを眺めるのは至福の時間♪
穏やかに終わる一日はシアワセなことだと思う




■3時半頃のベランダ...真っ青な空

青空と新緑_b0027736_16144521.jpg

■ローズマリー2種

青空と新緑_b0027736_16141453.jpg


青空と新緑_b0027736_16135236.jpg


■斑入りのバコパ

青空と新緑_b0027736_16143174.jpg





by syumizin | 2018-03-17 17:54 | 暮らし