人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

月一多忙

今日は一番忙しい日曜日、すっきりと晴れたのはうれしかったけど...(^_^)

7時半に廃品回収に出す段ボールを集積場に運びおえ、8時からエレベーター前に同じ階に住む人が集まり
先週組長会議で決まった議題や自治会の予定などの報告、町内会居住者名簿と町費の締め切り日をお知らせ
持ってみえた方には、その場で町費の封筒を開けて金額に間違いが無いか確認した...お金の事は気を使う

帰宅して頂いた町費をチェックして台帳に記入し受け取りの印を押す、今月中に全て集金して
来月5日までに会計さんに届けなくてはいけない、同じ階に住んでみえる方は信頼出来る方ばかりなので
問題は起きないはずだ

9時からは、廃品回収に出された新聞、雑誌、段ボール、アルミ缶を業者のトラックに積み込む作業
膝の事をお話しして、重い雑誌や本は運ばず、軽めの段ボールを車まで運んだ、バケツリレー方式で
リズムよく積み終えたので意外に早く終わった、帰りには冷えたペットボトルのお茶をいただいた

帰宅すると息子はすでに出勤しており、主人が洗濯機をセットしていた、淹れ立てのコーヒーで一息

ベランダで水やりと手入れ開始、葉牡丹の花茎がグッと伸びたのでハサミでカットして居間に生けた
まだビオラが開花中なので寄せ植えの解体は少し先になる、スミレもあちこちの鉢で開花し始めた♪

強剪定したハウチワカエデは小さな花芽と葉芽が出て来た、古株のシッサス・エレンダニカは
5〜6年ぶりに鉢から抜いて植え替えた、うまく芽が出てくれると良いが...(^_^;)





■葉牡丹は、葉色も葉の形も全て違う株だが、花は同じアブラナ科の黄色の花 (^_^)

月一多忙_b0027736_17450512.jpg


■お昼は簡単にオムライス、昨日作ったポテトサラダを添えた、いつ食べても美味しいな〜♪

月一多忙_b0027736_17434704.jpg





by syumizin | 2018-03-18 20:12 | 暮らし