人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

癒しの緑

今日も雨模様、しとしとと小雨が降り風はないものの少し肌寒い、それでもベランダの緑は元気一杯
明日はお彼岸のお中日、子供の頃は東別院の境内には露天が出て、桜吹雪の中で遊ぶのが楽しかったが
今でも植物や陶器の露天、ういろうの露天など出るんだろうか...懐かしい思い出だ

ベランダでは日々植物の変化が見られるので眺めるのが楽しみだ、一日で数ミリ伸びた植物もある
植え替えた培養土によって水切れのタイミングが違うので、少し注意して水やりしている

今朝は少し早く目が覚めたので、布団の中で古い黄色の携帯のデータをチェックして初期化を済ませた
二人が出勤して行き、初期化した携帯をKDDIに郵送する準備を開始、同封する書類の項目に記入して
届いたレターパックに入れてポストに投函、これで携帯の手続きは終了

振り込みする必要があったのでコンビニに向かう、雨はこぬか雨だったので傘の必要は無かった
あとは資源ゴミの回収を待って鍵をかけるだけ...しかしここからが長かった、 今日は2時20分
速攻で行って鍵をかけた、缶を入れるケースには何故かプラゴミが2個...家に持ち帰った (+_+)




■外装工事で強剪定したハウチワカエデ、不思議な所から花芽が出て来た

癒しの緑_b0027736_15003753.jpg


■新旧携帯の記念撮影、今までご苦労様

癒しの緑_b0027736_14513709.jpg




by syumizin | 2018-03-20 19:32 | 暮らし