人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨上がりの空...風強し

朝は少し雨がぱらついたものの、9時過ぎには上がって陽が差し始めた、自転車通勤の主人と息子は
何とか降られずにすんだようだ、私は整形外科の予約時間が10時半なので朝からバタバタ

生協の注文書をチェックしてコンテナに入れ通路に出しておく、植物にピンポイントで水やりを終え
10時15分に家を出た、ゆっくりと歩いても10分あれば余裕だ、寒くはないので長袖のTシャツに
パーカを羽織って出かけた、病院は休み明けとあって混んでおり空いた席を探して座った

今日も問診はスルーで治療室に向かう、ベッドで待っていると先生がみえた、今回も注射のみ
膝は少し腫れているが歩く時に違和感はあっても痛みは無い、水は抜くほど溜まっていないようだ
やはり時間が一番の薬と言う事かな... いつもの湿布と飲み薬を受け取り真っ直ぐ帰宅

外の空気は雨上がりで綺麗なようだ、風も吹いている、青空に白い雲がけっこうな早さで流れて行く
帰宅してデジカメを持って最上階の11階まで上がった、久々に見る広い空、伊吹方面の山並みが
青く鮮明に見えた、ダイナミックな白い雲と青空のコントラストが美しい♪ 気持ちのいい風景だ

早めに昼食を済ませ、可燃ゴミの回収が終わるまで耳を澄ませて待った、1時、1時10分...
15分に見ると回収が終わっていたので鍵を持ってステーションに向かう、しかし今回も問題アリ!!
回収後に袋が出されていた、中には消臭スプレー缶が5本、自分のテリトリー以外はおかまい無しなのか...
次回は回収車が来るのを待って鍵をかけよう、でも私が帰った後で置いて行くかも知れないなぁ...(+_+)

ベランダではメジロのカップルとヒヨドリがミカンの争奪戦、今来ているメジロは以前来たカップルと違い
仲良く揃って啄む事は無い、いつも1羽が独占して食べている、いろんな性格のカップルがいる(笑)
独身のメジロくんは穏やかな性格で、サッシを開けっ放しにしていても気にする事無く食事をしていく




■久々に見た広い空...気持ちが良い♪

雨上がりの空...風強し_b0027736_15131199.jpg





by syumizin | 2018-03-22 17:58 | 暮らし