人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ベランダは30℃...(^_^;)

今日は早朝から気温が高めだった、8時頃には20℃あり日中は30℃近くまで行きそうな予感
ベランダで飲んだ紅茶はチェルシーフィジックガーデンのフラワーショーのブレンド紅茶♪
5月になると英国ではフラワーショーが開催されるが、今年も新しいブレンドが販売されるのかな...

廃品回収に出す段ボールとアルミ缶は主人が運んでくれた、今月は当番じゃないのでゆっくりできる
朝食を済ませてベランダで早めに園芸作業、腕に陽射しが当たると暑くてチリチリした、紫外線が強い

今日は多肉の剪定と整理、毎年冬もベランダで過ごしていた多肉は、室内に取り込んだため徒長して
葉を落としたものも多い、先端部分をカットして挿し苗として使い、寄せ植えの鉢の隙間に差込んでいく

ハオルチア以外の小型の多肉は、概ねこの作業で鉢の整理が出来る、上手く根着けばシメタもの ♪
昼食を挟んで2時頃から作業再開、終わってベランダを見回すとスッキリして気分が良い (^_^)

午前中はやや固めだったバラの蕾が午後には緩み始めた、明日あたり開花しそうだ、クンクンすると
爽やかな甘い香りがした、緑で埋まったベランダで過ごす時間は癒しの時間、新緑は目にも優しい




■黄花のオキザリスのはずだったが...

ベランダは30℃...(^_^;)_b0027736_15293527.jpg


■バラは明日にも咲きそうな気配

ベランダは30℃...(^_^;)_b0027736_15323201.jpg


■宿根ネメシアを剪定した、ナスタチウムは次々に開花、一番目を引く花色だ

ベランダは30℃...(^_^;)_b0027736_15314227.jpg


■イングリッシュラベンダーは花数が多い♪

ベランダは30℃...(^_^;)_b0027736_15303915.jpg

■多肉のお手入れ

ベランダは30℃...(^_^;)_b0027736_15321704.jpg






by syumizin | 2018-04-22 17:39 | 暮らし