人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

雨でもベランダ (^_^)

降りそうだな〜と思いつつ空を見上げる、二人は降り出す前に自転車で出勤して行った (^_^)

年に一度の駐輪場の自転車の整理、日曜日に住宅のシールを貼っていない自転車は1カ所にまとめられた
昨日主人が新車が混ざってるよと言ったが、今日はシールを貼って駐輪場にとめてあったらしい
自転車は業者に頼んで処分してもらうとのこと、不要な自転車を処分すると駐輪場もスッキリする

資源ゴミの回収は11時半だった、鍵をかけに行くと雨がポツポツ降り出した、天気予報通りだ
これでゆっくりと昼食が食べられる、今日は保存食のベーコンとシメジのソテーを使ってチャーハン
ピーマンの千切りを加えて久々にケチャップ味にした...ごちそうさま〜 美味しかった♪

午後からはベランダで植物の手入れ、スモークツリー・グレースは葉の混み合った所を透かした
セージの満開の花はカットして生けた、これで脇芽が出てまた葉を茂らせるはずだ (^_^)!

息子に頼まれてAmazonで発注したDVDと、ヤフオクでゲットしたプリザーブとコーヒーが到着
F&Mのコーヒーは初めて、明日淹れてみようかな、Tさん今回もお世話になりました m(_ _)m




■満開のセージの花をカットして生けた

雨でもベランダ (^_^)_b0027736_12441120.jpg


■葉を透かして軽やかになったスモークツリー・グレース

雨でもベランダ (^_^)_b0027736_23023346.jpg


■お昼はケチャップ味のチャーハン、アボカド添え

雨でもベランダ (^_^)_b0027736_12442367.jpg


■F&Mの苺のプリザーブとコーヒー

雨でもベランダ (^_^)_b0027736_12444976.jpg





by syumizin | 2018-04-24 22:57 | 植物