人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

集中集中

新しい週の始まり、気を引き締めてかかろう p(^_^)q 今朝も6時からベランダでコーヒータイム♪
今日の予定は...銀行で振り込み、ゴミステーションの鍵かけ、植物の水やり、箱形の鏡台作り...さてさて
急を要するものから取りかかろう

預かった落とし物のタオルのマットはきちんと畳み、昨日紙袋に入れて「おとしもの」の張り紙を貼り
エレベーター横のドアにマグネットのフックに掛けて下げておいた、今朝見に行くと無くなっていた
落とし主が見つかって良かった (^_^)

ベランダの植物に水やりして陽の当たる場所に鉢移動、春になりどの植物も成長いちじるしい
今日の可燃ゴミの回収時間は11時15分だった、少し早めだったのでラッキー♪

続いて韓紙工芸の箱形の鏡台の制作開始、外側に貼る韓紙は先生にいただいたものを使う事にした
フタ部分に文様を貼ろうかと思ったが、手持ちの文様が無かったので諦めた、フタの内側に貼る韓紙は
生成りのもの、鏡のフレームは2枚にしてアクセント、目一杯シンプルな箱形鏡台が完成! (^_^)




■箱形の鏡台、フタを閉めるといたってシンプル

集中集中_b0027736_21034452.jpg


■フタを開けると...やっぱりシンプル(笑)

集中集中_b0027736_21035928.jpg






by syumizin | 2018-05-21 21:50 | 作る