人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

あつ〜い!!(^_^;)

今日もうだるような暑さ、6時からベランダで鉢移動、今年手に入れたラベンダーは突然不調になった
初めての名古屋の蒸し暑さはかなり過酷だったらしい、暫くの間陽の当たらない場所に移動して養生中

強力な陽射しで葉焼けしたノリウツギ・ライムライトは残しておいた花を全てカットして乾燥中
枝も軽く剪定して一休み、毎日カナブンがやって来るので気が気ではない (U_Uゞ

後方にあったハウチワカエデは陽の当たる場所に移動、シュロは新しい葉が展開中なので古い葉を1枚カット
新しい葉がうまく広がる様にした、中心から小さな葉が出て来る準備をしている

主人は今日までお休みなので、午後から髪の毛をカットした、襟足を剃るカミソリが切れ味が悪いので
明日買って来てから剃る事にした、いつでも入浴出来るように、お風呂場の掃除をしてお湯を沸かした
これで一汗かいてもササッと汗を流せる (^_^)

「すだち茶漬け」を今年もゲット、塩味のすだち茶漬けは冷たいお水でご飯を洗ってサラッといただく
柑橘系の爽やかさと冷たさで、暑い日の朝食にも最適だ...明日の朝が楽しみだな〜♪





■「塩すだち茶漬け』素麵のお汁にしてもいける (^_^)v

あつ〜い!!(^_^;)_b0027736_15550528.jpg




by syumizin | 2018-07-16 21:24 | 暮らし