人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

あ、あ...あつい〜

早朝のベランダ、温度計は30℃、今日も一日頑張ろ〜 p(^_^)q
高い位置に置いた鉢を下ろして水やり、鉢穴から水が流れ出すまで待ってたっぷりと...
今朝もカナブンが2匹、葉裏に掴まって涼んでいた、何だか気の毒だったのでそのまま放置

可燃ゴミを出しに行き、空を見上げて深呼吸、すでに地面は熱を放出していた...暑くなりそうだ
息子は昨日今日とお休みで、午前中に病院の診察があるので、ついでに髪を切って来るように言った
主人は出勤して行き、簡単に掃除を済ませて生協の注文書のチェック、野菜多めの注文だ

生協の配達時間が3時以降と遅くなり、忘れないようにコンテナに注文書を入れて通路に出した
お昼は一人だったので冷蔵庫の整理を兼ねて、半端な保存食とアボカドとブロッコリーのサラダ
冷凍のおにぎりをレンジアップして火を使わずにすんだ (^_^)

息子が病院から帰宅、頭は...ほぼ坊主になっていた! あれこれ考えるのが面倒だったらしい(笑)
主人が大工の棟梁なら、息子は出家した見習い僧侶と言う所か (^_^;) ま、涼し気なので良しとする

息子のランチは冷凍のミートスパでオムスパにした、ブロッコリーとプチトマトのサラダ付き
今日はフワトロの卵で上手く包めた♪

3時のコーヒブレイクは、Sコヤマのショコラショーを使ってアイスショコラショーを作った
冷やすと油分が固まるかと思ったが、予想に反して滑らかな舌触り、低温殺菌牛乳をホイップして
上にたっぷり乗せた、ちょっとカフェ気分 美味しかった〜♪





■朝の植物の水やりのあとで床面に散水、ジョウロで水まきした (^_^)

あ、あ...あつい〜_b0027736_15143328.jpg


■アイスのショコラショー、グラスが大きいのでたっぷりね、ベランダで飲むとカフェ気分♪

あ、あ...あつい〜_b0027736_15155058.jpg




by syumizin | 2018-07-19 16:39 | 暮らし