人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

早朝6時から草むしり

昨日の組長会議で急遽決まり、今朝は6時から建物周辺の草むしり、業者の方にお願いしているが手におえず...
昨日夕立があったので急遽決まったのだが、土は意外に湿っており草は抜き易かった、40分ほどで終了

帰宅してベランダで植物に水やり、息子は前倒しのお盆休みも終わり今日から出勤、さっそく朝食の準備だ
昨日Amazonで買った桃が届いたのでさっそくデザートに出した、少し固めで甘くてジューシーだった♪
いつもは朝食を取らない主人にも桃を出した、主人もジューシーな桃には目がない (^_^)

ベランダにはイチモンジセセリが来ていた、ほんの少し秋に近づいた証拠だ、今日は蝉の声が聞こえない
スグリの鉢にはキノコが出現、腐葉土が熟成し切っていなかったのかな、ウンベラータは大きな葉がワサワサ
秋になったら室内に取り込むのだが、場所を取りそうな気配 (^_^;)





■来客のイチモンジセセリがかくれんぼ

早朝6時から草むしり_b0027736_20553133.jpg


■スグリの鉢の培養土が熟成不足だったのかキノコが出現

早朝6時から草むしり_b0027736_20544733.jpg


■ウンベラータがわさわさ茂って来た

早朝6時から草むしり_b0027736_20545616.jpg







by syumizin | 2018-08-13 21:40 | 暮らし