人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

入院用の買い出し

今朝も早めに始動、5時半に目が覚めたが、しばらく布団で思案中...さて何から始めよう
取りあえず起き出してベランダでコーヒータイム、空も徐々に明るくなって来た

ペットボトルが入った資源ゴミの袋を音を立てない様に口を縛りゴミステーションに運んだ
空は見事なウロコ雲、秋の雲だ♪朝日が眩しいほどに輝いていた、ベランダの温度計は23℃

ベランダのウンベラータは絶好調で大きな葉が茂り、プラ鉢と培養土が軽いので強い風に煽られて転倒した
室内に取り込むのも大変なので、今年伸びた頭頂部を20センチほどカットした、鉢の中ではすでに
根が回っているようで、地上まで顔を出した、枝には気根がいっぱい出ている,、植え替えの合図だが...

お昼前にイオンタウンまで自転車で出かけた、ユニクロで主人の入院用の下着と寝間着、Tシャツを買った
帰宅してお昼を食べ、再度Mモールまで自転車で走った、シャンプー、ボディーソープ、洗面器、マスク
を買い、今にも降り出しそうな空を見て急いで来たく、何とか降られずにすんだ (^_^)

夕方主人と二人で大ぶりのエコバッグ2つに詰めたが、ほとんどの衣類が半袖なので長袖の物も入れよう
バスタオル1枚でけっこうな量になる、明日は8時過ぎのバスに乗るので今夜のうちに準備しなくちゃ

夜8時過ぎに懐かしい友人が6月24日に亡くなったと息子さんから連絡が入った、突然の事で唖然とした
今夜連絡が入ったのは友人が呼んだようだ、主人も小さな頃一緒に遊んだ息子さんの声が聞けた






■朝6時の空...迫力のうろこ雲

入院用の買い出し_b0027736_19185368.jpg


■ベランダの温度計は23℃

入院用の買い出し_b0027736_19183678.jpg


■ウンベラータの気根がツンツン

入院用の買い出し_b0027736_19190520.jpg





by syumizin | 2018-09-11 21:29 | 暮らし