人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

ベランダの様子

激しく降った雨も早朝には上がりやがて晴れて来た、室内に干していた洗濯物をいっせいにベランダに移動
室内干しでも乾いているけれど、やっぱり短時間でも陽に当ててカラッと乾かしたい (^_^)
午前中に少量だった今日の分の洗濯も終えて干した

秋めいて来てベランダの植物も少しずつ変化している、今日は多肉の寄せ植えの手入れをした
初めてみる多肉の花もあり、小さくて肉眼では見辛いが写真を撮ると構造が少し分かる (^_^)

ロウバイの鉢では雨続きでキノコがニョッキリ♪ 使った培養土の腐葉土が未発酵だったのかもしれない
土の粒を頭に乗せて直立しているのもご愛嬌、明日にはクシュクシュっと縮んでしまう

スモークツリーの株元の南天やリュウノヒゲは鳥の落とし物、今年はリュウノヒゲの花付きがいい
うまく実を付けてくれたらうれしいな

そろそろ秋植え球根の時期なので、生協のカタログでチューリップの球根を少しだけ注文した
主人のお見舞いついでに水野園芸をのぞいて見ようかと画策中、お値打ちな草花が見つかるかもしれない





■片付けていると懐かしい物が出て来る、小さな箱を開くと...

ベランダの様子_b0027736_16153676.jpg

ベランダの様子_b0027736_16152131.jpg


■キノコが直立

ベランダの様子_b0027736_13594684.jpg

■多肉の花は7mmほど

ベランダの様子_b0027736_14000385.jpg

■鳥の落とし物のリュウノヒゲ

ベランダの様子_b0027736_13595464.jpg



by syumizin | 2018-09-22 20:18 | 植物