人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

退屈してるらしい (^_^;)

午前中は晴れていたが、天気予報通り2時頃から雨が降り出した、しかもあっと言う間に本降りに...

お休みの息子は難病指定の書類に家族分の保険証が要るとのことで、午前中に主人の病院に出かけた
主人から連絡は無いので必要な物が分からないが、取りあえずタオルと下着、お菓子を託した
息子は主人の病院から区役所に向かい書類を提出するようだ...毎回時間ギリギリなのは私の遺伝子 (^_^;)

私は晴れている間にと洗濯物をベランダに干して、明日手渡す生協の注文書に取りかかる
先週主人から頼まれた源泉徴収票他の書類も準備しなくては行けない、主人が管理していた資料なので
見つけるまで少し時間がかかりそうだ

明日の可燃ゴミに出そうと、箪笥の引き出しの整理と断捨離、本棚に積み上げた紙類もチェックして処分
来月の廃品回収までに本棚の児童文学シリーズをまとめておこう、装丁のしっかりとした本はかなり重い
本棚に空きができたら使いやすいように工夫するつもり♪

朝晩は秋めいて来たので何だか冬ごもりモードのスイッチが入った、集中して片付けが出来るのが良い
倹約と断捨離...まだまだ先は長い、主人が入院して今日で2週間、あっという間に過ぎていた (^_^)
主人は病院で何をして過ごしているんだろうと息子に話したら、かなり退屈してると思うとのこと

夕方主人から電話が入り、こちらから電話するまでは来なくても良いと念を押された (+_+)
必要な物があるとすれば半袖のTシャツくらいとのこと、気遣いなのか煩わしいのか分からないけど
無理はするなと言う事らしい...と勝手に解釈しておこう(笑)





■気圧の変化のせいか、テンポ君の結晶が増殖、外気に近い方から結晶が出来て行く

退屈してるらしい (^_^;)_b0027736_17251956.jpg



by syumizin | 2018-09-26 19:14 | 暮らし