Syumizin / 茶藝館

syumizin.exblog.jp

2018年 01月 29日 ( 1 )

頭がパンパン

片付けついでに気になっていた事を解決しようと思い、プロバイダーを変える事にした
そう言えば、私の加入しているプロバイダーは何処だっけ?長年お世話になったインフォシークは
2000年に楽天に買収されて子会社となったので、やはり楽天がプロバイダーと言う事かな(^_^;)

以前入っていたビッグローブに再度お願いする事にして、手続きを開始しようとしたが
契約時のIDとパスワードが分からないので入れない、古い話でパソコンにもデータが残っていなかった
書面も無いので、身元保証を受けてから変更手続きを取った、IDとパスワードは書面で郵送される

昨年お値打ちになるとの勧めで他社にお願いしたのがマズかった、銀行の引き落としではなく
毎月の振り込みにしたので、三つ折りの葉書サイズの振り込み用紙でコンビニで支払っている
内訳の明細も解約時の違約金の表記も無い、相談窓口に電話を入れるとインターネットのサポート
センターで見て下さいとのこと、入って見るとまたIDに阻まれた、相談窓口に再度電話して聞くと
IDを教えてくれた、違約金についてはサポートセンターのページには表記されていないそうなので
ついでに聞いてみた、電話の向こうでは私のデータを見ているので口頭で教えてくれた

ビッグローブに加入したらこちらは解約するので、事前に調べておかなくてはいけない
何事も入るのは簡単だが辞める時は大変だ、パソコンもソフトも古くなり少しずつ問題が出始めた
パソコンとインターネットはライフラインだが、使えなくなった時の事も考えておかないと...(^_^;)
少しでも頭が柔らかいうちにね、しかし半日調べたり連絡したりで少々頭が疲れた...ふ〜っ




■今朝は薄暗い6時過ぎからメジロのカップルはやって来た、落とし物もなかなかで...

b0027736_16195487.jpg




[PR]
by syumizin | 2018-01-29 17:15 | 暮らし | Comments(0)